2013年12月19日

ねんがん の えりゅしおん にほんめ を てにいれた ぞ !

おや、あそこに見えるのはもしや・・・? /(^o^)\


20131219-13



さて、とうとうリリーパ防衛戦! 実装されましたねー!

昨日の20時、23時、翌朝今朝方のAM5時と3回来たみたいですが

皆さん行かれましたかー??

私はチームの人と前2つを計2回ずつ行ってきましたー!

20131219-4


だいたい1WAVE3分+インターバル30秒で6WAVEまでだから

20分強くらいで終わるため2回は確実に行けるみたいですね~

皆でがわっくわっくドッキドッキ!しながら

レッツチャレンジ!してきました。

20131219-7


『 WARNING 』(≒赤トラ)が出るのは体感で結構頻繁にあった気がします。

回数は数えていませんが多い時は半分くらい、

少ないと2回くらいだった気がします。


SHしか行っていませんが、とにかくボスのダーク・ビブラスが硬い!!!

これに尽きました。

ましてや塔の方へもある程度は雑魚が沸くし(倒しきると、ボス討伐まで以後出ず)、

ビブラスの攻撃で塔へもダメージが来るのでバリア&耐久回復にも気を配らないとなので

とにかく忙しない、忙しい!w

でもこの 『アワワワワワ・・!!((゚д゚;))』 感がとても楽しかったです(*´д`*)


あまりにもボスが硬いため、

『やばい!WAVE6がもう数秒で終わるのにまだ倒れない!!!??』

という状況に4回中3回ほどなりました/(^o^)\

しかし、WAVE終了直後にエネミーが帰っていく挙動が数秒あるので

その間も殴り続けることができ、3回ともなんとかその間に倒しきることに成功。

WAVE6が終わった瞬間にまだビブラスが倒れていなくても

諦めずにエネミーが消える瞬間まで攻撃し続けることが重要かもしれません。


20131219-9

そんな感じで一応4回とも成功。

クリアランクはそれぞれB→A→B→S でした。

たまたまチムマスさんが格好よく写ってるSSがあったのでぺたぺた。


この↑SS時は意識して結晶をひろおう!とした回だったのですが

それでもフォトンブラスターの5000ptにはわずかに届かず。

その後は結晶はほどほどで・・というプランになったため、3000ptちょっと。

意識して拾ってもこれなので、かなりptは稼ぐのが大変な印象を受けました(´・ω・`)


そして!

皆お楽しみの!ドロップ!報酬の巨大赤箱!どーん!

20131219-11

はい。気をつけて下さいね。

今回の新緊急時に出る赤箱は3つ!

3つだからね!!(大事なことなので2k(ry

ラグネ赤箱

ダーク・ビブラス赤箱

雑魚総括巨大赤箱


計3つです。 はい。そのとーり。

最初の1回目はダーク・ビブラスの箱、皆気が急きすぎて

割り忘れていました/(^o^)\モッタイナイ!!


★11を見かけるのは巨大赤箱のみみたいですね~

さっそく初回からチムマスさんが★11のダブセを入手・・!

この ” 引き ” が羨ましい・・・!w

また、続々と上がるwiki情報から

DF産の★11武器もドロップするとのことでした。


まぁどーせ出る出る言っても出ないって知ってるよふふーん♪

とか思いつつ適当にドロップを拾ってキャンプシップで荷物整理していると・・・


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(; ゚д゚)!?







20131219-13

ということでうっかり2本めドロップ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

1本目がDF産のSWで光なので、これから属性強化+5%を買って

こいつで属性を上げようと思います。

こういうひょっこりがあるからやめられない・・・!!(艸д゚*)



あとは20時と23時の間にチームの人達とわやわやしてたのでそのお話でも。

とうとう!2鯖のアイドル!パパガイさんがチームに入られました・・!\ワーイ!/ \ワーイ!/ \ワーイ!/

マイルーム友達でちょこちょこお話したり遊んだりはしていたのですが

やはりチームに居るともっと一緒に遊びにいけますもんね!

これからが楽しみです(*´д`*)

20131219-2
\ 集合写真 /


その後、久しぶりにチーム拠点がまたお引っ越しし海岸へ♪

20131219-12
冬にも関わらず皆元気に水着でばしゃばしゃ\(^o^)/

よく見たら着衣で踊っている人が居たり、溺れてる人が居たり、、、。

しかしチームアクセサリーのマント・・・あれは・・・・(以後規制ry

/(^o^)\



おしまいはパパガイさん歓迎の囲みダンス!

20131219-3



darnwingz at 18:32│Comments(3)PSO2 

この記事へのコメント

1. Posted by いちげっと   2013年12月20日 00:12
ムーンわすれた
2. Posted by くろ   2013年12月20日 00:17
1Getありがとうございます( ;∀;)
内容で本人モロバレですが気にしないことにします。。
嬉しくて涙がちょちょきれます・・・!
今度はムーン忘れないで下さいね( *´∀`)ノ
3. Posted by べべ   2013年12月24日 01:56
基地防衛は☆11出やすいみたいねー!
2本目おめおめ(*´∀`*)
ただものによっては属性値上げれないと☆10より弱かったりで…(´;ω;`)ブワッ
ニレンカムイハドコデスカー??

コメントする

名前
URL
 
  絵文字