2013年12月15日

期間限定緊急クエスト・メリクリ2


期間限定の緊急メリクリのver.2がやってきた!

それと同時にクリスマススクラッチも実装・・!

これはたぎる・・・!!

20131214-9


\ 出落ちトナカイっっ /

・・続きはスクラッチについてや、新緊急などについてなどアレコレ!



新緊急実装と同時に、

クリスマスビンゴカードもまた実装されましたヽ(・∀・)ノ

表は大抵の方がさっくり終わると思うので割愛して、、

裏面の内容はざっくり分けると

・メリクリ2でクリアできるもの

・CO(クライアントオーダー)でクリア

・海底エネミー討伐によりクリア

・マタボ達成でクリア

が目立っていましたね~


その中でも特に個人的には

・ロッティCO

・SHTAナベⅡクリア

・・辺りが面倒かな?と思います。

ロッティのCOは一定数ロッティCOクリアによる好感度上昇で

ビンゴのCOが出現するらしいのですが、

まだ明確な前提条件が分かっていない?のか

その不明瞭さが怖いです・・(´Д`;)



そういえば、2週間近く前からサザン16lv掘りをずっとし続けており

チームの人達によくお手伝いしてもらっていたのですが

なんと!とうとう・・・!!

20131214-13

でたぁぁぁぁぁ・・・・・!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

お手伝い頂いた皆さんには多大なる感謝をば・・!


合わせて、どうやら別記事にする予定ですが、

12/14(金)にあったPSO2ニコ生にて

テクター上方修正情報もありましたし、

さらに最終的に使いたい装備を更新したくて

頑張っちゃいました。


20131214-10


ドゥドゥさんもモニカも、良くない噂しか聞きませんが

ええーーい!女は度胸!ということで・・・・ていっ (ノ・`ω´・)ノ ≡ ┳━┳



20131214-11

とりあえず4スロ穴空いたよーー・・!!ヽ(=´▽`=)ノ
しかしせっかくFateコラボでスクラッチ品で貯めたメセタが

再び無くなってしまったので素材作成途中で止まっておりますが・・・

【出口】λ..λλ..λ..

焦らず自分のペースでやっていきたいと思います(;^ω^)


新緊急メリクリ2はもう皆さん行かれましたかー?

スノウ夫妻、(&レアスノウ夫妻)、ブリュー・リンガーダ、

デコル・マリューダ、セント・アンブラ様なんかが

出現します。

20131214-6

相変わらずきもちわr・・・ナンデモナイデス。

緊急事態はマップ2にあるナウラ防衛をクリアすれば終了ですが

恐らくビンゴカードを埋める1回以外は皆さんマルぐる安定だと思います。

マップも8の字の毎回同じマップ固定なので迷う心配もありませんしね。


そしてそして!

12/13終日と、本日12/14午後14時までがアドバンス全体ブーストだったので

時間が合うチームの人たちと結構久しぶりにがんがん回りました。

やはりアドバンスの醍醐味はあのPSEバーストを如何に上手いことやるか・・

という所でしょうか・・

チーム内には優秀なプロアークスさん達が居らっしゃるので

マップのどこを最後に残しておいて、どこを埋めるか・・などなど

一緒に回ると為になる事も多いです。 \ アコガレチャイマスナー /



終わりに、クリスマススクラッチとクリスマス仕様ロビーの記念に

集合写真をチームで撮っていたので私もパシャリ♪

20131214-7


楽しい人達に囲まれて毎日満喫しておりますよ!ヽ(=´▽`=)ノ



darnwingz at 00:22│Comments(0)PSO2 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字